うめぶろぐ

日々のもろもろ。

全国民激怒は真実か

衝撃事実…全国民憤怒の「トイレ不倫」渡部建が佐々木希と結婚した"本当の理由" https://news.yahoo.co.jp/articles/ba4b5973b14378d04618db7e7641772b08a41916 全国民激怒の「トイレ不倫」 これまた大風呂敷広げたと言うか。 大きく出ましたね。 「全国民」…

キャンバストートが欲しい

私、通勤バッグは長らくこのキャンバストートを使っています。 このLL Beanのトート、実は結婚式の引き出物でいただいた物で。もう12年くらい前のことです。 高校時代の友達の結婚式だったんだけど、女性のゲストはみんなこのトートだったんだって。ベルト…

コートをしまう。

3月ですね。 3月なのに。 ここへ来てこの寒さ。 いや、毎年3月は寒いよ? そんなこたあ分かってんだよ。 ただ「こんなに寒いかね」って話なのよ。 2月の下旬とかさ、けっこうポカポカ陽気な日も多かったのに。 コート着てると暑いくらいの日もあったのに…

バレンタイン

あっという間に終わったなバレンタイン。 チョコレートあげました? 私はいつものメンバーへ。 父。坂角のお煎餅セット。 母。ルタオのチョコ2種類。 弟。ルタオチョコ2種+知多の海老せん。 一応男性へチョコを送る日だと思うので、母へは毎年控えめにし…

不倫スキャンダル

杏ちゃんとこの東出くんが、だいぶ年下の女優さんと3年間も不倫してたのがバレて大盛り上がりですね。 私も一通り記事をチェックしてしまったので、立派な野次馬ゲス野郎ですが。 この問題に発言されている男性タレントさんの中には「不倫ってそんなダメな…

久々。

なにが「久々」かって、はてなの更新が久々。 はてなさんから「ご無沙汰ですけどそろそろブログ書きません?」ってメール来て、ちょっと書きに来ました。従順な私。 薔薇、アンティークな色でめっちゃオシャレ。 お花買う日じゃなかったけど、かっこよすぎて…

ありがとう、お花屋さん

先週買った赤茶のコスモスは[チョコレートコスモス]って言うんですって。有名なお花かな? お花さっぱりなんで、完全にネーミングに釣られて3本購入。 めちゃめちゃ可愛いお花です。 今週は、白のスプレーカーネーションと青のバラを買いました。 手作り…

JAZZ行ってきた

2週間くらい前だけど、前の職場の人に誘われてジャズ聴きに行ってきました。 ドラムの男の子が同じ喫茶店で働いてた子で。 プロのジャズドラマーだけど、それじゃ食べてけないらしくて色々バイトをしてて。 喫茶店では真面目すぎるくらい真面目な子だったけ…

カンちゃんへお買い物⑥

No.6 ロヴィツリー、ロヴィエルフ 「ロヴィ」という名前のオモチャです。 ロヴィ ツリー 34センチ ミニバードセット TR34LGMNBRD 出版社/メーカー: インターアクト 発売日: 2019/08/01 メディア: オフィス用品 この商品を含むブログを見る 楽天で買ってるけ…

カンちゃんへお買い物⑤

No.5 KANトレイン 今日は良いお天気でした。 風はわりとあるけど、気温が暖かくて。 でも空気は澄んでました。 御嶽山が綺麗に見えました。写真は無いけど。 秋に咲く桜。 庄内緑地公園に見に行った。両親と。 綺麗だった。

カンちゃんへお買い物④

No.4 ドライフラワーのリース 本物のドライフラワーで出来ているリース。 すごく小さいです。10㎝。 本当は20㎝のリースをカンちゃんにあげたかったけど、完全に金銭的な理由での妥協です。 でも祭壇が小さいので、今になってみたら小さいサイズのリー…

カンちゃんへお買い物③

No.3 プリザーブドフラワー(林檎) 林檎のガラスケースに入ったプリザーブドフラワー。 お友達がくれた ↑左側のブルーの薔薇と揃えたいと思って、林檎のもブルーの薔薇を選びました。 カンちゃんの第1祭壇に並べて置きたいと思ってたけど、購入した祭壇用…

カンちゃんへお買い物②

No.2 プリザーブドフラワー(グリーン) 右側の、グリーンのバラが入ってるプリザーブドフラワーを買いました。 左のブルーのバラが入ってるプリザーブドフラワーはお友達から届きました。 今までお花を買ったことも飾ったことも無かったのですが、最近お花…

カンちゃんへお買い物①

No. 1 益子焼 マグカップ カンちゃんに新しい水入れを買いました。デザインも可愛いし、浅型で口も広くて飲みやすそうと思って。 前は↑の矢印のカップをお水用にしてたんですが、ちょっと小さいなと思いまして。そんなん言ったら元も子もないんだけど。 小さ…

送れなかったウンチ

今日はちょっと、寂しさを吐き出させてください。ちょっとだけ。 これ、9月27日のカンちゃん。約2週間前です。いつもと同じような日でした。 写真はたぶん夕方かな?私が帰宅して、リビングで休憩してたらカンちゃんに呼ばれて、窓を開けて猫部屋を換気…

頑張ってる子供を笑う大人

寝転がって音楽チャンプ鑑賞なう。 レミゼラブルを歌う小学生の男の子がいたんだけど、彼の歌を聴きながらワイプのタレント全員が笑ってて。 こういう場面、苦手です。 「可愛いわねぇ」って感想で笑ってるのか、「似合わん歌うたってんなー」ってニヤついて…

清洲会議

こないだテレビでやってた「清洲会議」、見る。 これ映画館で見たなー! かなり序盤でポップコーンの硬いとこで前歯が粉砕して、ブルーになりながら見たなー。 久々見たけど面白い。 こないだ、新作の「記憶にございません」を両親と映画館で見ました。面白…

よゐこ濱口47?!

ラピュタ

寝室の壁でラピュタを見る。ひたすら。寝ながら。おかき食べながら。 ドーラ一家の中に日本人もいるって知ってました? ドーラの実の息子は3人だけで、あとは日本人と中国人とエジプト人とポルトガル人とセネガル人なんだって。グローバル。 エンディングの…

チャゲアス

スポーツ報知の記事 ASKA「これで、最後」Chageコメントに一部反論…世間の目も「想定内」 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190827-00000056-sph-ent ネットニュース監視員として巡回中に、こちらの記事をタップしました。 ASKAの顔おかしない…

詐欺師うめこ

可愛く撮れたから、ラインのアイコンにしたった。 どうも、「辞める辞める詐欺」でおなじみのうめこですこんばんは。逮捕間近。 あんだけ「今月末で退職」って言っとったのにさ。 結局、来月のシフトもしっかり入ってますよね私。 と言うか、そのシフト作っ…

今年一、焦る

うんこじゃないよ。巻貝。 見づらい写真だけど、こういう巻貝を貰いました。 名前もよく分からんけど。 くれたのは三重のおばあちゃん。 昔から、その辺の海で大量に取ってきた巻貝をおばあちゃん家でよく食べてました。 その巻貝です。その辺の巻貝。 昨日…

論争の現場を見たい

「アンパンチ論争」なるものがSNS上で勃発しとるらしいですね。 なんでも「賛否両論」なんだとか。 にわかに信じられない話だけど、「論争」とまで言われるほど白熱してるなら是非とも野次馬で見に行きたいと思い、何日か前からツイッター、まとめサイト等ウ…

今日のカンコメ

ついさっきのカンコメさん。 平常運転です。 昨日の夜は結局、いつも通りそれぞれの部屋で寝ました。 いやー、23時頃までリビング開放で寝ようと思ってたんですけどね。 布団も一式リビングに運んで。 旦那もリビングで寝る気になったのか、運んだ布団でゴ…

台風

カンちゃんかな? おこめかな? おこめでしたー! 台風、ここいらでは今日の夜中がピークみたい。雷の予報も出てます。 心配なのはカンコメ。 ちょっと前の雷の夜にカンちゃんが荒れたからなー。 まああの時の戦犯は雷じゃなくて旦那だったわけだけど。 カン…

お盆休み

やっとのお休み。 旦那の実家のお墓まいり。 お墓の継承問題が浮上。 継承者がいない場合、どこかで墓終いをしなければいけないみたい。 旦那の兄弟はお姉さんだけでもう結婚して籍も出てしまっているため、次にお墓を継ぐのは私たちになる。 でも私たちに子…

8月ですよ。

8月でござるよ。 毎日ちょっとずつでもブログ書きたいなぁと思いつつ、しんどい毎日でどんよりしたこと書いちゃう気がして何も書けず。 昨日も旦那と、加湿器を付ける・付けないで揉めて大喧嘩。 「ジメジメしとんのに加湿器なんか付けんでしょ普通。」って…

蚊取り線香ホルダー

1ヶ月くらい前に買った蚊取り線香ホルダー。 めちゃめちゃ可愛くて気に入ってます。 玄関出てすぐのところに置いてる。 蚊取り線香ってお盆の匂いがして好きです。 外で使ってるけど、たまに室内にも煙が入るのか部屋で匂うことがあります。 カンコメに影響…

日本一下手な4コマ漫画

雷騒動の真相発覚。 旦那が勢いよく扉を開けたことがカンちゃんの怒りに触れたらしい。 カンコメが通常運行に戻るまで真相を私に黙っていやがった。 その騒動とは関係ないけど、現在旦那と喧嘩中。 少し前までは「喧嘩を翌日まで引きずらない」ってルールが…

カンちゃんの誕生日が終わってた件

すごいこと思い出した。 カンちゃんの誕生日、昨日だった。 薄情なお父さんとお母さんでごめんよ。 誕生日プレゼントは、カンクロ部屋の強力脱臭機に決まり。 富士通ゼネラル 脱臭機 プラズィオン HDS-302G 出版社/メーカー: 富士通ゼネラル メディア: その…