うめぶろぐ

日々のもろもろ。

バクバク

f:id:umememeko:20190311091318j:image

 

最近のニュース

 

ついったとかで拡散された動画をそのまま(ぼかしは入れても)流したりが多いですよね。

 

今日だと母親の弟への虐待を撮影してたお兄ちゃんの動画だとか。

少し前だと、高校教師が生徒に挑発されて殴る動画だとか。

散歩中に犬を蹴り上げるおばさんの動画もありましたね。

 

基本的に私はああいう映像が苦手です。

得意な人もそうそういないだろけど。

 

特に大人が大声でキレてる音声とか、心臓のバクバクが響いて止まらなくなります。

吐きたくなります。

 

昔から父に怒鳴られたり叩かれたりすると、吐いたり熱がでたりしてました。

それが未だに治りません。

 

豊田真由子さん(でしたっけ)の「ちーがーうーだーろー!」ってやつも、当時は毎日のようにワイドショーで流れてました。

 

例えば「次はこちらのニュースです」みたいに、「あ、次は「違うだろ」のやつだからチャンネル変えよ」って選択できればいいんだけど、トップで扱われる時は何の報告も無しにまず「ちーがーうーだーろー!」が流れたりして、そうなるとしばらく気持ちが立ち直せませんでした。

 

今日は不意打ちで「とくダネ!」の虐待ニュースの映像を見てしまい…

遅番で良かった。

 

ブログでもそうですよ。

 

たまに(何に対して怒ってんのか分からんけど)文字も超太字にして、色も赤とか攻撃色に変えて、物騒な言葉並べて発狂してる人いるけども。

あれまじでこわいから。バクバクもんだから。

 

でもこういうこと言うとあれですね。

 

ニュースも「見なきゃいい」

ブログも「読まなきゃいい」

 

おっしゃる通りでございます。


f:id:umememeko:20190311091315j:image