うめぶろぐ

日々のもろもろ。

観覧客の反応

f:id:umememeko:20190311202852j:image

 

敗者復活、スーマラ田中応援しとったけどダメだったかー。

 

そうですよ。

たしかに昨日のR1の客の反応はジャマだと思いました。

 

バラエティ番組だと、客の笑い声や悲鳴、頷きを足したりは昔からあるけど、偉いもんでそれにつられて笑ったり怖くなったりしちゃうんです。私のような単純な視聴者は。

 

私も昔、友達に誘われてバラエティ番組の公開収録の観覧に行ったけど、前説の芸人さんに拍手や声出しの練習させられました。

 

そら視聴者だって、現場がシーンとしたお笑いを届けられるよりは、現場が盛り上がってる楽しいお笑いを届けてほしいだろし(私はそうだし)拍手や声出しの練習させること自体は良いと思うんだけど。

 

でも過剰な観客いますよね。

 

R1の客の反応はジャマだった。

あれに引っ張られて笑えたはずのとこでも笑えんかった。

 

でもさ松っちゃん、

 

Twitterでそこに苦言呈するなら、ガキ使のトークの時の観客の反応どうにかしてくれ。

 

ほんと酷いよ最近の観客。

 

そこ笑うとこでしょ、せめて「えー!?」って言うとこでしょ、ってとこで

「おぉー」

 

「おぉー」じゃねえ。

感心すんなし。

笑お?せめて疑問に思お?

 

あれがジャマで、楽しみにしてるトークが笑えない。

 

R1は生だからどうにもならんとして、ガキ使は収録なんだしどうにかならんもんなんかな。

 

R1より遥かにガキ使トークを楽しみにしている一視聴者としての意見です。

 

粗品、二冠達成おめでとう。

 

粗品は好きです。