うめぶろぐ

日々のもろもろ。

忘れてった

f:id:umememeko:20190313163216j:image

 

あれほど昨日「持ち歩き用に」って買ったホホバオイルを、今日さっそく持ち歩き忘れたという。

 

無印でついでに買った、実家で飲む用のグリーンティーも持ってくん忘れてった。

 

f:id:umememeko:20190313163814j:image

 

実家にあった「メンソレータムAD」と「メンターム

 

そう言えば腹のポツポツにメンソレータムAD塗ってるってお友達に教えてもらったばっかだった!

しかもこのメンソレータム、私がお母さんの足首のカユカユ用に買ったやつじゃん。

 

「お母ちゃん、これちょうだい、

…いや、返して。」

 

「いいよ」

 

メンソレータムAD、腹のポツポツに今日から塗ります。

 

ホホバオイル忘れてったから、メンターム借りて塗ってみました。効用に「ヒビ・あかぎれ」って載ってるし。

 

ハッカオイルみたいなスーッとする匂いがするけど、そんなイヤじゃなかった。

 

あわよくばこれも貰いたい。

 

今度、詰め替え用の小さいケース持ってこよ。

ほんでこっそり詰めてこよ。

 

あとヒビプロ。

昨日お友達に教えてもらいました。(教えてもらうばっか)

 

f:id:umememeko:20190313164809j:imageロート製薬HPより)

 

ねえこれめっちゃほしいんだけど(T-T)

 

液体バンソウ膏!

こんなものが世の中にあったのか…!

 

明日の仕事帰り、薬局覗いてきます!