うめぶろぐ

日々のもろもろ。

旦那の友達

f:id:umememeko:20190313210503j:image

 

夕方、旦那から電話。

 

「今日〇〇と仕事の話してくるで夕飯食ってくることになった」

 

〇〇とは旦那の中学時代からの友達です。

 

普通に「友達と飲みに行く」って言えばいいのに、「友達と仕事の話してくる」と言ってくるところが旦那の可愛いところです。

 

この〇〇さん、2年半前に私たちがマイホームに引っ越したとき、真っ先に遊びに来てくれました。

 

そして開口一番、

 

「おい、うめ!(うめ=旦那)

全然大丈夫だがや!!」

 

「大丈夫って何のことだて」と返す旦那に、「この家、全然良いがや!大丈夫だがや!!」と。

 

どうやら彼、私たち夫婦が購入する家を、勝手に「大丈夫な家ではない」と思い込んでいた様子。

 

越してきたばかりで物も少なかったので、水回りから寝室から旦那の部屋まで、各部屋見てもらったんですが、扉を開けるたびに

 

「おいうめ、良かったな〜!大丈夫だがや!」と。

 

別に私たちをからかって言ってる様子も無いんです。真面目に言ってるからタチが悪い。

 

旦那も不思議がって、「俺がいつ「大丈夫じゃない」って言ったんだ!」と言い返すのですが、「すごいがや。全然悪くないがや!」と。

 

「俺「悪い」なんて言っとらんがや!」と叫ぶ旦那の声が新築の家に響いておりました。

 

そんな愉快な彼と旦那は今現在、焼肉屋さんでお仕事の話をしているそうです。

 

 

 

 

 

絶対仕事の話なんてしとらんだろ。