うめぶろぐ

日々のもろもろ。

ヒビプロ

f:id:umememeko:20190314175139j:image

 

今日はお久しぶりのパートさんと一緒にホールをやった。

 

「小指のパックリが痛い」って話してたら、「私、良い商品知ってるよ!商品名忘れちゃったんだけど…」って。

 

「どんなやつですか?」って聞いてみると、どうやら私がこないだお友達に教えてもらった「ヒビプロ」のことっぽい!

 

「液体絆創膏でさ。ヒビ割れのとこに塗るんだけど、ボンドみたいな感じで固まって、水も全然しみないの。剥がれる頃にはヒビ割れも治ってるよ」とのこと。

 

素晴らしすぎる…

いますぐ欲しい!

 

ランチタイムが終わって、足りなくなった食材の買い出しへ。

そのついでに薬局も(こっそり)寄ってきちゃいました。

急いでたから売り場にいた薬剤師さんに「ヒビプロどこですか?」と訪ね、案内してもらいました。

 

ヒビプロ、ありました!

見つけたとき嬉しかった!

迷わず手に取り、レジでお会計を済ませました。

 

f:id:umememeko:20190314180746j:image

 

買い出しを終えてお店に戻り、ヒビプロを教えてくれたパートさんに「ヒビプロ、買ってきちゃった」と耳打ち。

「使ってみ使ってみ!」と言ってもらい、素早く箱を開けます。

 

チューブを取り出し、小指のヒビ割れにクリームを塗ります。

 

???

 

うめこ  「これ、固まるんですか??」

 

パート  「…」

 

うめこ  「なんか見た目は普通の軟膏っぽいですね」

 

パート  「…うめちゃん、これ本当にヒビプロ?」

 

うめこ  「ヒビプロですよ!ほら!!(お薬の箱を勢いよく渡す)」

 

パート  「うーーん…」「……あ!!!!」

 

うめこ  「なに?なに??」

 

f:id:umememeko:20190314181308j:image

 

[本品は液体絆創膏ではありません]

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒビプロっていっぱい種類あるんすね…