うめぶろぐ

日々のもろもろ。

ヒョウモントカゲモドキ

f:id:umememeko:20190509172707j:image

 

ヒョウモントカゲモドキを飼いたい病が4年ぶりに再発。

 

4年前は飼う寸前まで行きました。

 

旦那から「まあうめこが世話するなら…」とOKを貰い、専門ショップへ連れて行ってもらいました。

 

売り場のお兄さんに餌やりのやり方を聞きピンセットでコオロギを摘み、足をもぎり始めたところで旦那がギブ。

「私が世話するから」と言っても、「コオロギやニョロニョロ(ミルワーム)がもれなく大量に付いてくると思うだけで吐ける」と言いながら脂汗を流し始めたため、泣く泣くトカゲは諦めました。

 

この一件から、猫好きの旦那の「猫が飼いたい!」という思いが強くなり、ペット禁止の部屋を引っ越して猫を迎え今に至ります。

 

なぜかここへ来て、私のトカゲ飼いたい欲がフツフツと…。

本当はフトアゴヒゲトカゲが買いたいんだけど、初心者には荷が重いのでヒョウモン希望。

 

喧嘩中のカンコメの仲も一進一退って感じでなかなか落ち着かない最中なのに、無責任に手出しちゃダメですよね…(そもそも旦那が嫌がるし…)

 

餌の虫さえクリアすればヒョウモントカゲモドキ自体は旦那も許してくれるので、もう少し調べてみます。

一応練り餌とかもあるみたいなんだけど、確実に食べる保証もないらしく…。

コオロギは保管が大変なので(音がうるさい、臭う、死ぬ)、ミルワームに粉末サプリまぶすのがオススメって記事も見ました。

 

カンコメがもう少し落ち着いたら、もう一回交渉してみよ…