うめぶろぐ

日々のもろもろ。

豚汁カレー

f:id:umememeko:20190514204517j:image

 

見た目は良くないけど…

 

一昨日、旦那のリクエストで豚汁を作りました。

旦那は豚汁が大好きで何日か連続で食べたがるので、おおよそ3日分を作ります。

本当なら今日が豚汁最終日。

なのに。

 

旦那、突然の飲み会ナリ。

ずるいナリ。

 

私は3日連続で豚汁をすすり続けるほど豚汁好きではないので、「何かアレンジできないかな」と先生に相談したところ、「カレーなんてどうだい?」と返ってきたため、カレーにしました。(先生=Google

余り物の豚汁にカレー粉入れるだけです。

 

豚汁に豆腐を入れてたので、崩れた豆腐が見た目をマイナスにしておりますが。

味は美味しかったです。

カレーうどんみたいな、ちょい和風な味。

 

豚汁を欲張って使い切ったため、お米に対してルーがだいぶ多め。腹たぷたぷ。

 

お米はお義母さんにいただいた玄米です。

ありがたい。

 

玄米や雑穀米、私は好きでちょいちょい買ってくるんですが、旦那が苦手みたいで。

いつも玄米や雑穀米は自分用にたくさん炊いて、冷凍で保存しています。

旦那には白米を炊きます。

 

今回お義母さんからいただいた玄米、旦那に「食べる?」って聞いたら、なんと「食べる」と…。食べるんかい。食べれたんかい。

 

嫁は母には勝てないもんですね…別にいいけど。

 

f:id:umememeko:20190514205804j:image

 

一進一退の我が家の猫ども。

なかなか気が抜けません。

上の写真を撮った数時間後、2匹でオシッコ撒き散らしながら喧嘩してました。

困ったもんだほい。