うめぶろぐ

日々のもろもろ。

イライラしとる

f:id:umememeko:20190517213110j:image

 

不調不調。

 

何もかもが不調。

お気に入りのお絵かきアプリも不調。

 

最近、咳喘息の症状が酷くなってステロイド治療を始めたんだけど、あまり改善がみられず…。

夜から明け方にかけてが悪化するので寝不足続き。

だからよけいにイライラする。

 

明日は旦那は休みだけど私は仕事だから、今夜のうちに旦那の明日の昼ごはんを用意した。

サラダにおかずにご飯。

あとはレンジで温めるだけ。

 

旦那が何をどんだけ温めればいいかなんて知るはずもなく、確実に温め過ぎることが予想されるため、温め時間を旦那に説明。

ただ旦那は返事はしてても人の話をほとんど聞いていないので、自分でマスキングテープに時間を書いて貼ってもらおうと思い、旦那をキッチンへ招集。

しぶしぶやってくる旦那。

 

 

 

 

うめ  「これ、明日の昼ごはんね」

 

旦那  「うん」

 

うめ  「このマステに、このボールペンで今から言う温め時間メモしてラップに貼って。マステごとチンして大丈夫だから」

 

旦那  「分かった」

 

うめ  「あ、おかずにラップし忘れたで、これラップして?」

 

旦那  「おっけい。……なぁ、何ででかいラップ(30㎝)無いんだ」

 

うめ  「ああ。別に切らしとるだけ。別にそのサイズのラップ(22㎝)で問題ないよ」

 

旦那  「…ちゃんとでかいラップ買っときゃあよ」

 

 

 

「ちゃんとでかいラップ買っときゃあよ」

 

この一言がなんかすげー頭きて!!!!

 

 

 

うめ  「はあ?!なんでそんなこと言われなかんの!別におかずにラップするだけなんだでそんなでかいラップいらんがや!だいたいさあ、普段キッチンなんか入らんくせにたまに冷蔵庫漁りにきたと思や「床に水が飛んどる」だ「水切りカゴの食器をしまえ」だうるさいこと言いやがって!床に水が飛んどろうが、水切りカゴに食器が入ってようが、でかいラップが無かろうが、それがどんだけあんたに関係あるわけ?!?!?!」

 

 

 

けっこう言ってやった。イライラしとるで。

 

そんな私に対して「ごめんごめん」と口では言いながら、冷凍庫からアイスクリームを取り出し食べ始める旦那。

私がまくしたててる最中にだよ。

冷蔵庫の前に立ってる私を少し横にずらして冷凍庫開けてたんだよ。

どんな神経しとん。

 

「アイス持ったらもうメモできんが」って言ったら「そうなんだわ」とか言い出したから、結局私がメモして貼った。

旦那キッチンに呼んだ意味無かった。でかいラップをちゃんと買っとくように言われただけ(「ちゃんと」の意味もわからん)

旦那はアイス取りに来ただけ。

 

もーいや。

顔見たくないから寝室にこもっとる。

 

後々冷静になったら私が悪いのかもしれんけど。

今は自分が悪いなんて思えんし、旦那は世界で一番ウザい。

 

今はね。

 

イライラするわー