うめぶろぐ

日々のもろもろ。

おこめ部屋の照明

f:id:umememeko:20190613174912j:image

 

腕の湿疹、すっかり良くなりました!

それもこれもムヒのおかげです(結局塗った)

 

カンコメの仲も、今のところ問題なし(●'ェ`●)

でも今後は、以前のように一室だけで扉を閉めて寝るってことはしないつもりです。

とりあえず、もうしばらくは別々で。

去年の夏は、就寝時の冷房は夫婦の寝室と猫部屋の2部屋だったけど、今年の夏は夫婦の寝室とカンクロ部屋とおこめ部屋になりそう…。

あーーー。ラクして稼ぎたい。

 

f:id:umememeko:20190613175642j:image

 

↑旧旦那部屋だった、こちらの現おこめ部屋。

機能性重視の、明るいリモコン照明を使っていました。

前からこの照明を変えたくて…。

旦那は怒るかなーと思いつつ相談すると、旦那も「確かにおこめ部屋として使うには明るすぎる」って言ってくれて、買い替えに賛成してくれました。

 

f:id:umememeko:20190613180222j:image

f:id:umememeko:20190613180236j:image

 

↑新しい照明!!

楽天で買ったんだけど、思ったよりでかかった!!除夜の鐘くらいでかい。

 

六畳くらいの部屋なら、もっとデザイン性のある可愛い照明も多かったんだけど、私が選ぶ必須条件として「豆電球があること」でした。

 

カンクロ部屋もそうだけど、カンコメを最後寝かせる時にお部屋を暗くして寝かしつけてるんです。

その時に真っ暗だと私たちが動きづらいから、豆電球にしてます。

最後部屋を出る時は豆電球も消すけど。

明るい部屋をいきなり真っ暗にするより、豆電球のみの明るさから真っ暗になったほうが、カンコメも寂しくないかなって。

 

f:id:umememeko:20190613181051j:image

 

除夜の鐘の豆電球↑

この暗さ、落ち着きます。

 

少ない候補から選んだけど、ちゃんと気に入りました!

お部屋のアクセントになってくれてるし、大満足。

 

おこめも気に入ってくれてるといいなぁ。