うめぶろぐ

日々のもろもろ。

なぜ更新が滞るのか

f:id:umememeko:20190623181645j:image

 

自分でもよく分からん。

 

私、1つのこと考えだすとそれをしばらく考えちゃうほうで、例えば芸能ゴシップニュース1つにしても、目にすればそれに関して自分の考えがまとまるまで考えちゃいます。

「自分の考え」なんて大それたもんじゃないんだけど…。

そしてそれを発表したくなる。

せっかくまとまったんだから誰か聞いておくれよと。

 

最初はアメブロでもちょこちょこそんなような発表会してたんだけど、私の認証欲求を満たすためにその発表会をブロ友さんを巻き込んでするのもどうなんだ…、って考えたら、お気軽に開催できなくなり…。

 

だからはてなブログを作りました。

 

今もそうだけど、「これ読まれてるな」って意識なくここでは書けて。

かといって誰にも読まれてないのは寂しいから、アクセス回数が「1」とか付くだけでけっこう嬉しいです。

 

「読まれてるな」って意識無いから書きやすい、しかも最近はあれこれいろんなこと考えてて書きたいことも多いんです。

闇営業とか、タイムリーで5記事くらい書きたかった。入江について、宮迫について、亮について、そしてザブングルについて。

 

毎朝職場の喫茶店に本屋さんが雑誌届けてくれてて、金曜日はフライデーも届きます。

だから私の金曜の朝の仕事はフライデーの袋とじを開けるところから始まるんだけど。

闇営業の記事が載った日は、袋とじを開けるより早く該当記事を読みました。

そのくらい私は熱心なジャーナリスト。

 

そんな感想とか、書きたいことたくさんあったのに。なんで更新が滞るんだろ。

 

まあ「なんで」なんて書かなくても、だいたい分かってんですけどね。

 

あと全然関係ないんだけどさ。

アメブロやっぱ優秀だと思う!!

アメブロおりこうさん。はてなで叫ぶのもあれだけど。

 

写真載せたりデコしたりはアメブロが一番やりやすいと思う。

太字にしたりとかさ。文字色変えたりとか。

 

はてなってそういうことできないなーって思ってました。

 

でも今さっき!

ちょっと指が当たったときに偶然見つけたんです!

 

普段はこうなのに↓↓

f:id:umememeko:20190623185354j:image

 

これ!!↓↓

f:id:umememeko:20190623185407j:image

 

きみを探していたのよ私は!

こんなとこにおったんかー!

これからもっと使ってくわ!

 

まあアメブロの記事も、そんなに装飾してませんでしたけどね。

でも無いと無いで寂しいもんですね。

 

以上です。