うめぶろぐ

日々のもろもろ。

おつかれさんさん。

f:id:umememeko:20190703014421j:image

 

もーーーーおう。

お絵かきする気力も無いわ!したけども!(30秒作品)

 

先輩パートさんが辞めて一月半。

結局、なんだかんだ発注だのシフトだの棚卸しだの引き受けとる自分がおる。

最初あれほど抵抗しとったのに。

 

たいした時給でもないのに責任感じるのもアホらしいと思うんだけど、いまここで辞めるのは悔しいと思う自分もおる…。

常連さんとかさ、「会いにきたよ〜」言ってくれるおじいちゃんおばあちゃんもおって。

そういうの、間に受けてくスタイルだからさ私。

その先輩パートさん辞めちゃったのも常連さんたち寂しがってて。

 

仕事辞めたい気持ちと、まだ働きたい気持ちが戦ってます。こんな時間まで。

 

そろそろ眠気がやってきてほしい。

疲れすぎると眠れなくなりませんか?そんなことないですか?

ほどよい疲れが良いですね。

 

あーーーー

すごい嫌なこと思い出したんで書いて良いですか?

 

なんか最近急激に老けてってんだけど!!

はらたつ!!

 

なんかさ、20代の頃は全然年相応に見られなくて、パート先のコンビニでも「大学生?」とか「高校生?」とか聞かれて調子こいてたんですね。

30歳なったとたん、体に老いが出始めて…。

 

まず腰痛ですよね。寒くなると痛みはじめます。

 

あと、階段での息切れ。

それまでは駅のエスカレーターとか、あえて使わないようにしてたんです。

私運動が大っ嫌いで。だから階段の登り降りで、気休めの運動を。

その気休めすらやらなくなったのが30歳。

迷わずエスカレーターの日々。

 

そして贅肉が取れない腹。

増え続ける体重。

以前は少し食事抑えるだけであっという間に痩せたのに、30歳超えたら全く減らなくなりました。

カンちゃんの転嫁行動の時なんかさ、数日まともにご飯食べられなくて「さぞかし体重減ってんだろな」って思って体重計乗ったら0.5キロ増えてたっていうね…。

コントロールの効かない自分の体に戸惑いますよ。

 

でもでもでもでも!

それでも心から落胆なんてしてなくて、割と受け入れて30代をエンジョイしてたと思います。

 

ただ最近…

 

35歳過ぎたらなんか…

 

顔面に老いがでてきました。

心から落胆しています。

 

アンチエイジングとか全くやってなかったのもいかんと思う。

綾瀬はるかがあれほど「25歳過ぎたらなんちゃらかんちゃら」言っとったのに。

 

肌にも疲れが出とるんかもだ。

リフレッシュしたらまた違うのかも。

夜更かしとか気をつけなきゃね。

 

 

 

 

 

 

もう2時過ぎとるがや!!

 

寝よ寝よ。