うめぶろぐ

日々のもろもろ。

雷のせいで。2。

f:id:umememeko:20190717213038j:image

 

暗闇ですいません。

おこめ寝かし付けなう。

 

実家から15時くらいに帰宅して、少しビビりながらリビングへ上がりました。

カンちゃんは「にゃっ」と短く鳴きながら迎えてくれて。

撫でると気持ち良さそうにしてくれました。

 

なかなかいい感じなので、もう一度おこめを部屋から出してみることに。

朝のこともあったので、カンクロ部屋の扉を閉めておきました。

 

リビングに降りてきたおこめとカンちゃんの顔合わせ。

2匹とも「シャー」「シャー」言い合いましたが、尻尾がそれほど膨らんでいないので、電動おもちゃで気を紛らわしながら10分ほど過ごしました。

お互い警戒はしてるけど襲いかかるわけでもないし、前回のおこめ騒動の時よりよっぽど平和でした。

しばらくしてカンちゃんが唸りだしたため、おこめは部屋に戻しました。

 

何ヶ月か前のカンちゃんの転嫁行動の時は、おこめを隔離する必要が無かったんです。

カンちゃんは私に怒ってるだけで、おこめにも気が立ってシャーシャー言ってたけど、しばらくすると落ち着きました。

今回もおこめに対してどうこうってことは無いと思うんですが…。念のため今日は隔離。

 

夜旦那が帰ってきてから、また少しカンちゃんがおかしくなりました。

かなり旦那を警戒していて、威嚇もしてました。

「1時間もすれば良くなると思うけど…」と伝えると、「じゃあ1時間ゲームしとるわ」と言いプレステ付けてました。

「じゃあ」もクソもいつもと同じだがや。

 

カンちゃん、まだ私たちに対して「いつも通り」とはいきませんが、構わないようにして見守ってると警戒心も薄れるようで。

バタバタ階段上り下りとかしてると怒ってきます。静かにしとけってことみたいです。

 

普段通りなのに一日中お部屋待機になったおこめ、何度か様子を見に行ってたのですが、その度にベッタリくっついて甘えてきます。

オモチャでもたくさん遊びました。

ごめんねおこめ。うんと甘やかすからね。

 

おこめ騒動の時に購入したペットゲートをおこめ部屋の扉に再び設置。

しばらくはまたゲート越しで2匹の様子を見ようと思います。

 

けっこうしんどいので殴り書き。

仕事も来月で辞めると会社に伝えました。

私の胃がもたないので。

 

今回の雷騒動。

転嫁行動やおこめ騒動の時より早く解決してくれると思います。

…というか時間がかかったとしても、ちゃんと改善してくれることが分かってるんだし、私も気にしないようにしなきゃです。

 

今日は早く寝たい。

今日は早く寝よう。