うめぶろぐ

日々のもろもろ。

8月ですよ。

f:id:umememeko:20190807180147j:image

 

8月でござるよ。

 

毎日ちょっとずつでもブログ書きたいなぁと思いつつ、しんどい毎日でどんよりしたこと書いちゃう気がして何も書けず。

 

昨日も旦那と、加湿器を付ける・付けないで揉めて大喧嘩。

「ジメジメしとんのに加湿器なんか付けんでしょ普通。」って言う私に対して、「うめこが「喉痛い」「喉痛い」言うで心配してやっとんだが!言うこと聞かんから「痛い」「痛い」言うなや!」とか言ってくる旦那。

 

言うこと聞かな「痛い」とすら言えんのだと。

「痛い」「痛い」言いたいので、仕方なく加湿器付けたらあっという間に湿度80%

 

旦那がそっと電源切ってました。だから言ったのに。

我が家の寝室はカビ菌たちの楽園です。

 

f:id:umememeko:20190807180948j:image

 

ありがたいことに、職場を辞めることを社員さんに引き止めてもらっていました。

時給も今より60円アップを提示してもらえて。嬉しいことです。

 

でも今の職場環境はかなりしんどくて、喉の調子も一向に改善せず喫煙環境で働き続けるのはもう無理なので、なんとか穏便に最後まで嫌われることなく辞めたいと、そればっか考えてました。

 

こないだの土曜日、私は仕事でした。

夕方から旦那と眼鏡屋さんに行く約束をしていて、旦那が職場まで迎えに来てくれました。

その時に旦那と社員さんがタイミング良く(悪く)顔を合わせて。

 

「〇〇さんが辞めてからうめちゃんに頼りっぱなしで。いてもらわないと困るので負担をおかけしますが…」って話す社員さんに旦那は、「いえいえ、今月末で辞めますので!残り少ないですがよろしくお願いします!」とピシャリ。

 

そっから社員さんの態度が微妙に怖い

 

もう私を引き止めても意味がないと言うか、どうでもいいとでも言わんばかりと言うか。

 

グループラインで夏休み中の女子大生に、[来月は今月よりいっぱい稼げるからね〜(b゚v`*)]なんて送ったり。

私が辞めるからってことだよね。

それグループラインで入れんで良くない?直接言えよ。

 

でも旦那のおかげで、これ以上引き止められることなく今月末で辞められる。

なんだかんだ、助けてもらってます。

 

次の仕事、探してます。

もう接客はいいわ。

 

お菓子の袋にひたすらラベルを貼る仕事とか、コカコーラのキャップにひたすらオマケをぶら下げる仕事をさがしてます。