うめぶろぐ

日々のもろもろ。

台風

f:id:umememeko:20190815202708j:image

 

カンちゃんかな?

おこめかな?

 

f:id:umememeko:20190815202726j:image

 

おこめでしたー!

 

台風、ここいらでは今日の夜中がピークみたい。雷の予報も出てます。

 

心配なのはカンコメ。

 

ちょっと前の雷の夜にカンちゃんが荒れたからなー。

まああの時の戦犯は雷じゃなくて旦那だったわけだけど。

 

カンコメの部屋がある3階は屋根が近くて雨の音も響くし、今日は2階リビングを解放して寝ようとは思ってるんだけど。

 

でも2匹一緒にいるほうが、1匹でいるよりトラブルも起こりやすい気もするし…。

いつも通り別々に寝てもらうのか、部屋を解放して寝てもらうのか。

 

とりあえず、お守りとしてジルケーン(落ち着かせるサプリ)カンコメに飲ませたけど。

少しでも音が軽減されるようにシャッターも閉めて。

 

f:id:umememeko:20190815203449j:image

 

朝までぐっすり寝てちょうらい。

 

明日はお休み。

カンコメの様子が普通だったら実家行きます。

カンコメの様子が妙だったら自宅待機します。

 

私の予定はカンコメ次第。

平和平和。