うめぶろぐ

日々のもろもろ。

今日のカンコメ

f:id:umememeko:20190816213048j:image

 

ついさっきのカンコメさん。

平常運転です。

 

昨日の夜は結局、いつも通りそれぞれの部屋で寝ました。

 

いやー、23時頃までリビング開放で寝ようと思ってたんですけどね。

布団も一式リビングに運んで。

 

旦那もリビングで寝る気になったのか、運んだ布団でゴロゴロしだしたから、私はソファにタオルケットで横になってて。

 

でもどうもカンコメ(特にカンちゃん)が落ち着かないみたいで、3階に登ってはニャーニャー私たちを呼んできます。

普段はいつまでもリビングで遊びたがるくせに、いざリビングで一晩過ごそうとすると「早く部屋で寝かしつけろ」って言ってくる。

可愛すぎるだろうちの王子。

 

あんまカンちゃんが自分の部屋に行きたがるんで、雷レーダーを再び確認したところ、強い雷雲?(よく分かってない)が消えてる様子!

雨雲の様子も、数時間前に確認した時より勢力が弱まってました。

 

雷が強く続かないならみんなでリビングで寝る意味は無いので、「もういつも通りにしよ」ってことになりました。

 

おこめ部屋の窓はシャッターが無いので、ほんといつも通り。

カンちゃんの部屋の窓2箇所はシャッターを閉めて、私たちは1階の寝室に降りました。

 

寝室に入ってすぐに、旦那が「カンの部屋、シャッター閉めたことで逆にシャッターに雨がぶつかって音がうるさかったぞ」と。

「え!!逆効果じゃん!景色も見られないし真っ暗だし、さらにうるさいならシャッター閉めんほうが良いね!」ってなって、2人でカンクロ部屋に戻りました。

旦那1人に任せても良かったんだけど、旦那は前回カンちゃんを驚かせてパニクらせた前科があるので。

 

私たちが部屋に入ると、カンちゃんはちょっと警戒した顔をしてました。

カンちゃん、夜1匹で過ごすの、けっこう気に入ってんのかも。「なんで来たんだ」みたいに見てくるんだもん。

フードがまだお皿に残ってたんで、気をそらすために手からフードを食べさせると、残さず全部食べてくれました。

そのあいだに旦那がシャッターを開けてくれました。

 

f:id:umememeko:20190816215054j:image

 

雷も鳴らんかったし、風は強かったみたいだけど寝られないほどの雨音じゃなかったし、今朝もカンコメ2匹とも普通でした。

心配しすぎだったな私。

 

今朝、普通じゃなかったのは私です。

瞬きすると痛い。

「もしや」と思って鏡見たら左下の瞼が腫れてる。

 

ものもらいです。いらん。

 

実家に行く途中のスギ薬局で、抗菌目薬買いました。