うめぶろぐ

日々のもろもろ。

論争の現場を見たい

f:id:umememeko:20190818185034j:image

 

「アンパンチ論争」なるものがSNS上で勃発しとるらしいですね。

なんでも「賛否両論」なんだとか。

 

にわかに信じられない話だけど、「論争」とまで言われるほど白熱してるなら是非とも野次馬で見に行きたいと思い、何日か前からツイッターまとめサイト等ウロウロさせてもらってますが、一向に論争の場に出くわしません。

 

「アンパンチ論争」「アンパンマン論争」とかで検索すれば、この話題のニュースを貼り付けた上で自分の意見をあげている人はたくさんいるけど、別に論争は起こってない。

さらに言うなら「賛否両論」ってメディアでは伝えてるけど、「否」の意見しか出てこない。

ワイドショーのコメンテーターからも「否」の意見しか出ないし。

どこで誰が「賛」を唱えてるのかマジで教えてほしい。

 

「アンパンチ論争」に火をつけたのは「オトナンサー」っていうこちらのサイト(https://otonanswer.jp/post/46060/)らしいんだけど、元ネタになってるここのサイトでさえこの論争の出所は書いてない…。

 

たぶんだけどさ、名探偵うめこの推理だけどさ、

 

論争なんか起こってないでしょう!

激論なんか交わされていないでしょう!

ズバリそうでしょう!

 

100歩譲って論争が起きていたとして。

タレントコメンテーターとかが「最近の親は〜」とか「最近の子供は〜」とか言うけど、それ言ってる本人の世代がまさに「最近の親世代」だったりするんですよね。

このアホな論争が本当に起きているんだとすれば、論争してるのは貴方達の世代ですよと言いたい。

うめこの世代も含む。

「自分たちが子供の頃なんて〜」ってドヤってくるけど、それはあんたら世代の手柄ではないでしょうに。

 

時代が良いも悪いも、子供が偉いわけではないし、子供が悪いわけでもないと思う。

 

「アンパンチを見て子供が暴力的になると困るからアンパンマンは見せません」っていう親はどっかにはいるんだろし、それ自体は別に良いと思う。各家庭で好きにしたらいいと思うし。

 

ただ、そもそも起こってもないような論争を「賛否両論」だなんて取り上げて何時間も放送してるメディアはちょっとどうなんかなと思う。

でもこんだけ話題になってんだから、最初にこの話題を引っ張ってきた人はお手柄なんでしょうね。

 

一番違和感あるのは、出どころもはっきり分からんような、あってないような論争に対して、これまたいるんかも疑わしい「賛」側の人間をフルボッコにする「否」側の人間ですよ。

 

全然違う話していいですか?

煽り運転の男、逮捕されましたね。

 

ドラレコの映像に映ってた女がガラケー持ってて「ガラケーてww」って散々言われてたのに、逮捕時の男もガラケー持ってて驚きでした。

 

いや、ガラケーが悪いわけでは全然なくて!

職場の携帯かもしれんし!

旦那も職場から待たされてる携帯はガラケーだし。

 

でもさ、ここ数日間のネットの反応で、女のガラケーがいじられてるのを男も知ってたと思うんですよ。SNS好きみたいだし。

 

それを(たぶん)知ってる上で、しっかりとガラケー持ってるって凄いなと思いました。

よっ!ガラケーカップル!

 

ガラケーは何も悪くないですよ。

うちのお父さんもガラケーです。

ボーダフォンです。