うめぶろぐ

日々のもろもろ。

ラピュタ

f:id:umememeko:20190907213654j:image

 

寝室の壁でラピュタを見る。ひたすら。寝ながら。おかき食べながら。

 

ドーラ一家の中に日本人もいるって知ってました?

ドーラの実の息子は3人だけで、あとは日本人と中国人とエジプト人ポルトガル人とセネガル人なんだって。グローバル。

 

エンディングの「君をのせて」、子供の頃はそんなに好きじゃありませんでした。なんか暗くって。

「さんぽ」とか「となりのトトロ」に比べたらだいぶ暗い。

 

でも今は大好きな歌です。Aメロがいいのよ。

「とうさーんがー」からはそんなにだけど、「とうさーんがー」の前まではほんと好き。

どうでもいい話ですね。

 

永遠にこうしていたいけど、この時間が永遠だったら退屈なんだろな。

たまにだから幸せなんだろな。

 

ささやかな幸せのために明日も働くんだろな。

「働ける」ってことも幸せなんだろな。

 

アイスが食べたい。

 

セブン行こ。

 

あー。

 

増税前にドラム式洗濯機欲しかったけど、そんな金どこにも無い。