うめぶろぐ

日々のもろもろ。

清洲会議

f:id:umememeko:20190922204054j:image

 

こないだテレビでやってた「清洲会議」、見る。

 

これ映画館で見たなー!

かなり序盤でポップコーンの硬いとこで前歯が粉砕して、ブルーになりながら見たなー。

 

久々見たけど面白い。

 

こないだ、新作の「記憶にございません」を両親と映画館で見ました。面白かったけど、ディーンフジオカってあんな棒読み俳優さんだっけ?

 

清洲会議」、大泉洋名古屋弁が上手だった。

中谷美紀や梶原さんの名古屋弁がちょっと違和感あるだけに、大泉洋「上手いなー!」ってなった。

 

上手だろうが下手だろうが、俳優さんが私の地元の方言喋ってくれるのは嬉しいもんですけどね。

「あの中谷美紀名古屋弁を…!」ってなる。

 

よく大阪の人がエセ大阪弁を怒ってるけど、あれはなんなんでしょうね。

バカにされてる気持ちになるのかな。

 

でも名古屋弁でさえバカにされてる気持ちよりか「嬉しい」って気持ちになるんだから、大阪弁をバカにされてる気持ちになるくらい卑下してるとは思えず。ステータス乱された気持ちになるんでしょうか。

 

f:id:umememeko:20190922204905j:image

 

ブログ、書かないと文章書けなくなってきますね。

「上手く書こう」とか思わずかけるとこが「うめぶろ」のいいところです。

久々書くと文章の書き方がよくわからん。

最近またしんどくて、文章書くのもしんどくて。

この「しんどい」って気持ちも綴っておきたいんだけど、そんなことせずにボケッとする日々です。

 

相変わらず喫茶店で働いております。

 

明日も働いてきます。

 

祝日だから時給も高いので頑張ります。