うめぶろぐ

日々のもろもろ。

カンちゃんへお買い物③

 

No.3 プリザーブドフラワー(林檎)

 

f:id:umememeko:20191107203459j:image

 

林檎のガラスケースに入ったプリザーブドフラワー

お友達がくれた

 

f:id:umememeko:20191107203602j:image

 

↑左側のブルーの薔薇と揃えたいと思って、林檎のもブルーの薔薇を選びました。

 

カンちゃんの第1祭壇に並べて置きたいと思ってたけど、購入した祭壇用のケースがあまり大きくないことと、この林檎のやつが思ってた雰囲気と少し違うこともあって、別の棚に飾ることにしました。

 

林檎、じゅうぶん可愛いんですけどね。

形がコロンとしてて凄く可愛い。

 

でもコロンとしてるぶん場所を取ることと、ガラスケース内に隙間が多くて、ちょっと淋しく見えてしまって。

 

f:id:umememeko:20191107204132j:image

 

こうやって雑貨と一緒に置くぶんにはとっても気に入りました!

 

祭壇に飾ってないので「カンちゃんへお買い物」って言うのは少し違うかもだけど、一応カンちゃんへ買ったものなので…。

 

林檎のプリザーブドフラワーが乗っている木の引き出しの中には

 

f:id:umememeko:20191107204402j:image

 

捨てるに捨てられない、カンちゃんのものが入っています。

 

最後まで飲ませられなかったお薬、

検査結果の書類、

MRIのCD-ROM、

更新したばっかのアニコムの保険証、

送れなかった腸内フローラ測定キット、

葬儀屋さんのお名刺、

 

など。

 

飾って置いておくには辛いけど、かと言って捨ててしまうこともできないものを入れています。

 

その引き出しの上に乗せてるお花だから、「カンちゃんへ買ったもの」リストに入れてもいいよね。