うめぶろぐ

日々のもろもろ。

JAZZ行ってきた

f:id:umememeko:20191201173335j:image

 

2週間くらい前だけど、前の職場の人に誘われてジャズ聴きに行ってきました。

 

ドラムの男の子が同じ喫茶店で働いてた子で。

プロのジャズドラマーだけど、それじゃ食べてけないらしくて色々バイトをしてて。

 

茶店では真面目すぎるくらい真面目な子だったけど、ドラム叩いてる姿はやっぱかっこよかったです。

 

お料理も美味しいお店でした。

レーズンバターがめちゃめちゃ美味しくて、2回も注文しちゃいました。

 

f:id:umememeko:20191201173734j:image

 

レーズンバターの写真、撮り忘れた。

この食べかけのピザの写真しか撮ってませんでした。

グラタンも美味しかったのに。

 

深夜まで演奏は続くみたいだけど、バスの終電があるので途中でさよならしました。

 

投げ銭ライブ」ってやつで、初めて参加したので相場がよく分からず…

一緒に行った人が2千円入れてたから同じだけ入れてきました。

 

食事代入れたら5千前後。

飲む人だともっとかかる上に、酒で気が大きくなると投げ銭もたくさん入れるんかな。

シラフで2千円投げる私は、ありがたい客ではないのでしょう…

 

そんでも楽しかった。

夜に出かけること自体少ないから、なんか気分転換になりました。

 

昨日の夜は別の人たちと飲み会。

ひと月に2回も夜出掛けるなんて何年振りなんだろう…

 

やっぱり楽しいけど、そのお金で〇〇が買えたなー、とか考えちゃう私は、遊びに参加する資格ナシです。

家で麦茶飲んどけってことかな。

 

f:id:umememeko:20191201174523j:image

 

どこにも出掛けない日曜日。

足の間に収まって寝るおこめちゃん。

汚ったない百均の靴下。

 

今月のお出掛け代で靴下100個買えたな。

 

今から麦茶飲みます。

 

こんな私でも、また遊んでください。