うめぶろぐ

日々のもろもろ。

久々。

f:id:umememeko:20200118222816j:image

 

なにが「久々」かって、はてなの更新が久々。

 

はてなさんから「ご無沙汰ですけどそろそろブログ書きません?」ってメール来て、ちょっと書きに来ました。従順な私。

 

薔薇、アンティークな色でめっちゃオシャレ。

お花買う日じゃなかったけど、かっこよすぎて買ってしまいました。

 

f:id:umememeko:20200118223055j:image

 

ただしカンちゃんぽくは無い。

 

カンちゃんは隣のチューリップみたいな、可愛いお花が似合います。

あとは元気な明るい色のお花とか。

男の子だし、青とか赤とかも似合います。レンジャー色。

カンちゃんは完全に赤レンジャーだな。

おこめは女の子だけど黄レンジャーかな。

 

f:id:umememeko:20200118223319j:image

 

載せるつもりの写真じゃないので映えないけど。

最近お弁当持参です。

 

「載せるつもりじゃない」って「どういうつもりで写真撮ってんだ」って感じだけど、これには理由があり。

 

昨年末に父がガラケーからスマホに変えて、ラインするようになったら毎日お昼ご飯の写真を送ってくるんです。

だから私も送り返してるという。

 

f:id:umememeko:20200118223935j:image

 

↑これだけのやりとりを毎日。

 

スタンプ使えるようになるとか、めちゃめちゃ進歩してます。

最初の頃は

 

f:id:umememeko:20200118224038j:image

 

↑ただただ謎の写真のみ送られてきて、私の質問は受け付けないスタンス。既読が悲しくなるやつ。

 

でもまだ文字入力はハードルが高いらしく、音声入力してるそうです。

 

f:id:umememeko:20200118224333j:image

訳:らんぷ(喫茶店の名前)でコーヒーフレーバーというものを飲んでパンを食べました

 

私のお弁当の話に戻します。

 

10月末に転職をして、基本的には良かったことばかりです。

時給、体力、仕事量、責任、時間、楽しさ、どれを取っても良いことだらけ。

 

ただ唯一マイナスになったことは「お昼ごはん」です。

 

茶店のまかない。

これは本当にありがたいことだったんだな。

たった200円でお腹いっぱい、メニューの中から好きなもの食べられるって凄い(ただし制限時間は15分)

しかも給料から天引きなので、お金を払ってる実感も薄い。

 

今の仕事は休憩もしっかり取れるし、ちゃんとお昼の時間帯にごはんが食べられるけど(喫茶店はランチタイムが終わる15時以降に食べてた)、食べに行くにしろ買うにしろ200円以上かかる…(あたりまえ)

 

職場のめちゃんこ近くにマックがあるんだけど、安いセット選んでも500円するし。

しかもポテト付けるとカロリーやらなんやら気になるからサラダにするんだけど、そうするとバーガー1個じゃ私の腹は満たされない。

 

お話の途中ですが、この記事を入力してる途中で何度も睡魔に襲われています。

 

意識を手放しては連れ戻し、手放しては連れ戻しを繰り返していましたが、もう解放しようと思います。

 

お弁当の話は忘れてしまいましょう。

 

おやすみなさい。

 

f:id:umememeko:20200119004136j:image