うめぶろぐ

日々のもろもろ。

コートをしまう。

f:id:umememeko:20200306215913j:image

 

3月ですね。

 

3月なのに。

 

ここへ来てこの寒さ。

 

いや、毎年3月は寒いよ?

そんなこたあ分かってんだよ。

 

ただ「こんなに寒いかね」って話なのよ。

 

2月の下旬とかさ、けっこうポカポカ陽気な日も多かったのに。

コート着てると暑いくらいの日もあったのにさ。

 

腹立つからコートしまうことにした。

 

f:id:umememeko:20200306213317j:image

コート10着

 


f:id:umememeko:20200306213314j:image

100均でこんなん購入。

お布団みたいに、圧縮してしまえるらしい。

 


f:id:umememeko:20200306213420j:image

この1枚の袋にロングコート2枚入るって書いたるんだけどさ。

袋、明らか小さくない?

本当に入るんかね。

 


f:id:umememeko:20200306213347j:image

入った。

 


f:id:umememeko:20200306213325j:image

おこめに邪魔されながら、黙々と圧縮袋にコートを収納。

さすがにダウンは1枚しか入れれんかった。

 


f:id:umememeko:20200306213308j:image

袋に入れてチャックしたら、掃除機で空気抜く。

左が掃除機前、右が掃除機後。

 

 

f:id:umememeko:20200306213417j:image

全部圧縮終わり。

5袋、コート9枚です。

なかなかよいよ。

 

 

f:id:umememeko:20200306213414j:image

1枚残し。

本当はもう全部しまおうと思ったんだけど、ダウンが1枚しか入れられんかったで、一緒に入れようと思ってた1枚が余った。

 

もう今後どんなに寒くてもどんなにお洒落しても、このコートでお出掛けします。

 

舞踏会にお呼ばれしたとて、このコートで出席します。