うめぶろぐ

日々のもろもろ。

全国民激怒は真実か

f:id:umememeko:20200626203033j:image

 

衝撃事実…全国民憤怒の「トイレ不倫」渡部建佐々木希と結婚した"本当の理由"

https://news.yahoo.co.jp/articles/ba4b5973b14378d04618db7e7641772b08a41916

 

全国民激怒の「トイレ不倫」

 

これまた大風呂敷広げたと言うか。

大きく出ましたね。

 

「全国民」言われましても。

 

少なくとも私の周りにトイレ不倫を激怒してる国民なんて1人もいないんだけど。

たぶんだけど、激怒してる国民、珍しいと思う。

だってトイレ不倫に激怒って…

こんなことに激怒してるほどみんな能天気な暇人じゃないでしょ。

 

横田滋さんご遺族の記者会見を都合悪いとこ切り取って流すマスコミに対してこそ「激怒」したいわ。

 

メディアは視聴率や観覧数の為にインパクトある見出しにしたり大袈裟に書いたりしてるのは分かるんだけどさ。

インタビューや中継でさえ捏造まがいのことして印象操作するのも、もう最近ではバレちゃってバレちゃって上手くできてませんね。ご苦労さまでございます。

 

ところで不倫の話ですが、男性芸能人の不倫ニュースで必ずコメンテーターが「世の女性の反感を買った」言うんですよ。

この「世の女性」言うのは、どのあたりの女性のこと指してんのか教えてほしい。

 

私、芸能ゴシップ大好き人間なんですが、普通に生きてて私ほど芸能ゴシップに釘付けになってる女性にもなかなか出会わないわけですよ。

そしてそんな芸能ゴシップ好きの私でさえ、芸能人の不倫に対して「反感」を覚えることもなければ、もちろん「激怒」することもないんです。

私でさえ「どうでもいいエンターテインメントの1つ」としてる不倫に対して、いちいち激怒してる女性がどれほどいらっしゃるのか。

 

最初の「全国民激怒」もそうだし「世の女性の反感」もそうだけど、メディアが何の根拠もなくイメージありきで勝手に言ってんでしょうね。

 

メディアは男性によって作られているんだろなと思います。

女は感情的で、女は芸能ニュースが大好きで、女はいつも不倫は「される側」だと思い込んでる男性がたくさんいるんだろなと。

 

そう思いたきゃ思ってりゃ良いんだけど、そういう思い込みがあるからこそ、女性の不倫はバレにくいんだと思います。

女性の化粧が変わろうが外出が増えようが、ハナから不倫を疑ってもない男性が多いんだから。

 

「男性は不倫する生き物」

「女性は不倫される側」

 

せめてメディアの男女比が半々ならまた報道も変わってくるのかな。

 

メディアを男性が仕切ってるうちは、女性の不倫は男性の不倫よりはるかにチョロいだろなと思うわけです。