うめぶろぐ

日々のもろもろ。

three sheep

f:id:umememeko:20190321222320p:image

 

three sheep

 

チャットモンチーで一番好きな歌。

 

そういえば、眠れない夜に羊を数えて眠れた試しがないな…

 

羊数えたりすると「眠くなれ、眠くなれ」って願いすぎて、かえって焦って眠れなくなったりする。

動悸がしてくる。

 

そもそも私が眠れなくなるのって不安や悩みからで、そういうこと考えないようにするしか眠れる方法がないんだよね。

 

中学生や高校生の頃から不眠はあったけど、不安や悩みを吹き飛ばすために妄想彼氏とのデートプラン考えてウキウキになって眠ったりしてたな。

 

ANZEN漫才あらぽんいるじゃないですか。みやぞんの相方。

あらぽん、私の当時の(妄想)彼氏にそっくりなんですよ!

最初見たときびっくりした。元彼って言ってもいいのかも(よくない)

旦那もあらぽん体系ではあるけども。

 

あらぽんは置いといて…

 

いつからか妄想彼氏もおらんくなって、ただただ不眠だけが残った。

 

旦那のことは大好きだけど、旦那とのデートプラン考えてても眠れない。

 

横になったら最短1分で眠れる旦那に相談したら、「ジェットコースターに乗れ」っていうアドバイスをくれた。

 

旦那曰く、目を瞑って頭の中でジェットコースターに乗るとすぐに眠れるらしい。

旦那はこれで寝てるんだって。

 

アドバイス貰ってから500回以上は試してるけど、眠れた試しがない。

 

…というか、旦那のアドバイスが役に立った試しがない