うめぶろぐ

日々のもろもろ。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

チャゲアス

スポーツ報知の記事 ASKA「これで、最後」Chageコメントに一部反論…世間の目も「想定内」 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190827-00000056-sph-ent ネットニュース監視員として巡回中に、こちらの記事をタップしました。 ASKAの顔おかしない…

詐欺師うめこ

可愛く撮れたから、ラインのアイコンにしたった。 どうも、「辞める辞める詐欺」でおなじみのうめこですこんばんは。逮捕間近。 あんだけ「今月末で退職」って言っとったのにさ。 結局、来月のシフトもしっかり入ってますよね私。 と言うか、そのシフト作っ…

今年一、焦る

うんこじゃないよ。巻貝。 見づらい写真だけど、こういう巻貝を貰いました。 名前もよく分からんけど。 くれたのは三重のおばあちゃん。 昔から、その辺の海で大量に取ってきた巻貝をおばあちゃん家でよく食べてました。 その巻貝です。その辺の巻貝。 昨日…

論争の現場を見たい

「アンパンチ論争」なるものがSNS上で勃発しとるらしいですね。 なんでも「賛否両論」なんだとか。 にわかに信じられない話だけど、「論争」とまで言われるほど白熱してるなら是非とも野次馬で見に行きたいと思い、何日か前からツイッター、まとめサイト等ウ…

今日のカンコメ

ついさっきのカンコメさん。 平常運転です。 昨日の夜は結局、いつも通りそれぞれの部屋で寝ました。 いやー、23時頃までリビング開放で寝ようと思ってたんですけどね。 布団も一式リビングに運んで。 旦那もリビングで寝る気になったのか、運んだ布団でゴ…

台風

カンちゃんかな? おこめかな? おこめでしたー! 台風、ここいらでは今日の夜中がピークみたい。雷の予報も出てます。 心配なのはカンコメ。 ちょっと前の雷の夜にカンちゃんが荒れたからなー。 まああの時の戦犯は雷じゃなくて旦那だったわけだけど。 カン…

お盆休み

やっとのお休み。 旦那の実家のお墓まいり。 お墓の継承問題が浮上。 継承者がいない場合、どこかで墓終いをしなければいけないみたい。 旦那の兄弟はお姉さんだけでもう結婚して籍も出てしまっているため、次にお墓を継ぐのは私たちになる。 でも私たちに子…

8月ですよ。

8月でござるよ。 毎日ちょっとずつでもブログ書きたいなぁと思いつつ、しんどい毎日でどんよりしたこと書いちゃう気がして何も書けず。 昨日も旦那と、加湿器を付ける・付けないで揉めて大喧嘩。 「ジメジメしとんのに加湿器なんか付けんでしょ普通。」って…