うめぶろぐ

日々のもろもろ。

バレンタイン

f:id:umememeko:20200215221219j:image

 

あっという間に終わったなバレンタイン。

 

チョコレートあげました?

 

私はいつものメンバーへ。

 

f:id:umememeko:20200215221321j:image

父。坂角のお煎餅セット。

 

f:id:umememeko:20200215221407j:image

母。ルタオのチョコ2種類。

 

f:id:umememeko:20200215221440j:image

弟。ルタオチョコ2種+知多の海老せん。

 

一応男性へチョコを送る日だと思うので、母へは毎年控えめにしてます。どうでもいいんだけど。

 

旦那は毎年恒例のスーパーお菓子売り場で10種類選び放題ツアー。

 

明治や森永、ロッテさんが好きな人なので。

質より量。質も良いんだろけど。

 

今年は自分用とか買わなかったな。

カルディの試食も結局行けんかったし。

 

f:id:umememeko:20200215222001j:image

 

100均の手作りラッピングコーナーってほんと可愛い。

 

私もその昔は手作りチョコ作ってたんですよ。

高校の時とか。

女子ばっかなんで、バレンタインはチョコレート大交換会でした。

中にはアルファベットチョコ配る渋い女もいましたが。

 

その頃は100均なんてそれほど市民権?も持ってなくて、今みたいにデザインとか質とかも高くなかったんですよね。

「そら100円だわな」って物がまさに100円で売られてるだけで、100均なんて楽しくもなんともなかったな。

ラッピングもアピタとかで買ってました。今考えると高い…。

 

高校の時に女の子たちに配ってた手作りチョコ、何作ったか全く覚えてないんだけど、偉いもんで中3の時好きな子に初めて手作りしたチョコはしっかり覚えています。

記憶にあるか無いかで、思い入れの違いが出ますね。

 

中3とき、山田くんにあげたんだけどさー、12月8日に付き合ったんですよ!

クリスマスやお正月直前。

イベント目白押しな時期に彼氏できるって楽しいですよね。

 

バレンタインは張り切って、初めて手作りして。

トリュフ作りました。本見て。

ラッピングも凝って、6個くらいトリュフ入る仕切りのある箱買って。それを可愛い紙袋入れて。

 

学校では渡せなくてどうしようって思ってたら「取りに行く」って電話があって。

自宅は困るから近所のミニストップで待ち合わせしました。

私、白いワンピース着る気合の入れかたでした。

 

名古屋なんてあんま雪降らんのに、その日はほんのり雪が降ってたんですよ。

なんかロマンチックですよね。

私が先に着いて、あとから山田くんが来て。

チョコ渡してちょっと話して解散だったけど、あとから「美味しかった」って電話あって嬉しかったです。

 

ホワイトデー前に振られました

 

おいおい。1ヶ月で何があったよ。

イベント要員ですかな?

 

そんならホワイトデーまで付き合ってよ。

手作りしろとは言わん。

コンビニでいいから、クッキーでも買って返してくれよ。

そのあとで振ってくれ。

 

まあそんなこともありましたね。

私にも、恋する可愛い乙女なバレンタインを過ごした時代があるのです。

 

f:id:umememeko:20200215224742j:image

 

ここ10年以上、旦那には近所の食品売り場でチョコを選ぶバレンタインだけれども。

 

手作りか市販品か、

高額かリーズナブルか、

そんなことで愛情は測れないわけですね。

 

思い入れは変わってきますが。

 

いつかもう一度手作りしようかな。

今は100均という強い味方もいるし、あの頃より楽しいかもな。

 

そしてホワイトデーのお返しはしっかり貰いたいな。