うめぶろぐ

日々のもろもろ。

ホワイトデー

f:id:umememeko:20190408225907j:image

 

最近、猫騒動というものがありまして…

(詳しくはhttps://ameblo.jp/umememeko/entry-12452166346.html←こちらを…)

 

ホワイトデーのこと書いておきたかったのに書けずにいました。

 

温めるようなことでもないし、書きます。

 

うちの両親は毎週月曜日に少年ジャンプを読みに私の職場の喫茶店に来てくれます。

ちなみに母が読みます。

ワンピースが休載だと来ません。今日は来ませんでした。

 

先週の月曜日は来てくれたんだけど、その時に私の弟から私あてにホワイトデーのお菓子を預かっていると聞きました。

数日前に弟がいる実家に帰ってきた時に持ってきてくれたそうです。

 

弟からホワイトデーもらったの初めてかも…。

 

3年くらい前に実家がゴタゴタしてた時に、両親と弟に少し奮発して高めのチョコレートをあげたんです。

 

それを弟は一口食べて「うんま〜」と呟いたと、母伝いに聞いていました。

あまり感情を出さない弟なので、それを聞いて嬉しくて。

 

嬉しかった割には、去年も一昨年もバレンタインあげなかったんですけどね。

弟が実家を出てしまったので、会う機会が無いってこともあるけど。

 

今年は何でか分からんけど、弟の分も買いました。

また「うんま〜」って言ってほしいなと思って、少しだけ奮発しました。

 

弟とはなかなか会わないので、実家に預けていました。

「うんま〜」と言ってくれたかは分からないけど、持って帰ってったと聞きました。

 

いやー、まさかお返しがもらえるとは…!

 

父からこうも言われました。

「お母ちゃんが狙っとるから、お母ちゃんにも分けたってくれ…」

 

嬉しくて写真撮りまくりました。

 

f:id:umememeko:20190408223646j:image
f:id:umememeko:20190408223641j:image
f:id:umememeko:20190408223651j:image

 

やらしいと思いつつも、どこで買えるのか調べてしまいました。

京都と東京にお店があって、あとはネットで買えるみたい。

弟、ネットで買ったのかな。

そういうことできるようになったのか…。

成長を感じるなぁ…(弟は32歳です)

 

お母ちゃんが狙っとるんで、実家で食べるお茶菓子用にしました。

私ってば優しい。

 

弟から始めてホワイトデーのお菓子を貰って、それで思い出したんです。

24年前のホワイトデーを。

 

お風呂行くんで、次回書きます。