うめぶろぐ

日々のもろもろ。

不倫スキャンダル

f:id:umememeko:20200124194413j:image

 

杏ちゃんとこの東出くんが、だいぶ年下の女優さんと3年間も不倫してたのがバレて大盛り上がりですね。

私も一通り記事をチェックしてしまったので、立派な野次馬ゲス野郎ですが。

 

この問題に発言されている男性タレントさんの中には「不倫ってそんなダメなこと?」「夫婦さえ理解し合ってるなら問題ない」「モテるんだからしょーがない」「結婚したら何がなんでも我慢しろって言うのか」みたいな意見も出ていて、私はけっこうイライラしてるよ。

 

その意見自体は別に正解だと思う。

「私たちは結婚しても、外でパートナー作るのはOKにしましょう。お互い干渉しないようにしましょう。でも家では家族として夫婦として仲良く暮らしていきましょう」、って夫婦もいるって聞いたことある。

世間体だったり仕事関係で結婚してたほうが体裁が良かったりで、便宜上結婚して異性への欲は外で発散させるという。

 

全然良いと思う。アリだと思う。

 

でも例えば、さっきの「不倫ってダメなん?」って言ってる岡村隆史さんが嫁の不貞を許せる男にはどうしても思えない。

岡村さんなんてさ、めっちゃんこ女性に夢見てるようなこといっつも言ってんじゃん。

 

「不倫はしゃーないやんけ」…みたいによく言ってるさんまさんや松本人志さんとか、「しゃーないやんけ」って言ってる人はすべからず女性側の不倫を「しゃーないやんけ」で許してはくれなさそうなのがイラッとくる。

 

つまり「男はいいけど女はダメだろ」ってことでしょ。

現にまっちゃんが「女は違う」って言ってたのを以前見たことがある。

 

やぐっちゃんやベッキーが未だにネットで叩かれるのだって、女だから罪が重いみたいなとこあるんだろな…と思う。

 

私はタレントさんを「不倫した」って理由で嫌いになることはないから、それこそ「夫婦の問題だから」って思ってる側の人間だけど、「不倫くらいええやんけ!」って人は「男の不倫も女の不倫もええやんけ!」って意味で発言してほしいなと思う。

どうしても「男の不倫はええやんけ!」に聞こえる。

 

どっかのコンドームメーカーの調査では、男性の不倫率と女性の不倫率はそれほど開きが無い。

 

嫁も旦那も子供も絶対に悲しませないなら、不倫くらい良いやんけって私も思う。

 

でも我が家で言えば、旦那が不倫したら私は悲しいし、私が不倫したら旦那は悲しいから、だから我が家では不倫は厳禁で。

 

旦那が悲しまんなら、私ちょっと不倫したいわ。

 

渋めの相撲取りとデートしたい。