うめぶろぐ

日々のもろもろ。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

蚊取り線香ホルダー

1ヶ月くらい前に買った蚊取り線香ホルダー。 めちゃめちゃ可愛くて気に入ってます。 玄関出てすぐのところに置いてる。 蚊取り線香ってお盆の匂いがして好きです。 外で使ってるけど、たまに室内にも煙が入るのか部屋で匂うことがあります。 カンコメに影響…

日本一下手な4コマ漫画

雷騒動の真相発覚。 旦那が勢いよく扉を開けたことがカンちゃんの怒りに触れたらしい。 カンコメが通常運行に戻るまで真相を私に黙っていやがった。 その騒動とは関係ないけど、現在旦那と喧嘩中。 少し前までは「喧嘩を翌日まで引きずらない」ってルールが…

カンちゃんの誕生日が終わってた件

すごいこと思い出した。 カンちゃんの誕生日、昨日だった。 薄情なお父さんとお母さんでごめんよ。 誕生日プレゼントは、カンクロ部屋の強力脱臭機に決まり。 富士通ゼネラル 脱臭機 プラズィオン HDS-302G 出版社/メーカー: 富士通ゼネラル メディア: その…

雷のせいで。3。

解決いたしやしたー。゚(゚´ω`゚)゚。! 昨日の朝、旦那の出勤前だけおこめを出して様子を見てたんですが、多少お互いに警戒し合うものの威嚇することもなく過ごせていたので、下手に片方を隔離するより慣れさせたほうが良いと思い、2匹ともフリーにして旦那も私…

雷のせいで。2。

暗闇ですいません。 おこめ寝かし付けなう。 実家から15時くらいに帰宅して、少しビビりながらリビングへ上がりました。 カンちゃんは「にゃっ」と短く鳴きながら迎えてくれて。 撫でると気持ち良さそうにしてくれました。 なかなかいい感じなので、もう一…

雷のせいで。1。

早朝3時ごろ、強い雨と雷で目が覚めました。 昨日就寝前に天気予報を確認したところ「弱雨」となっていたため、カンクロ部屋とおこめ部屋の小さい窓を網戸にしていました(ワイヤーネットで脱走対策はしています) これだけの雨だと小さい窓からでも雨が吹…

うでたまご

眠れなくて。腹が減って。 クッキーを枕元に置いたけど「この時間に甘いの食べるのも…」ってなかなか手を出せず…。 そのとき思い出したんです。 バッグにうでたまごが入ってることを! (太字にするようなことじゃない) 昨日の朝にカウンターのオジが茹でた…

喪服がきつかった話

昨日・今日とで、通夜・葬儀に参列してきました。 「参列」と言っても、家族葬で坊さんすら呼ばないのでお経も無し。 納棺師さんもお願いせず身内で身支度をして送り出しました。 亡くなったおばあさんは90歳を超える天寿を全うされた為、参列した身内も皆…

おつかれさんさん。

もーーーーおう。 お絵かきする気力も無いわ!したけども!(30秒作品) 先輩パートさんが辞めて一月半。 結局、なんだかんだ発注だのシフトだの棚卸しだの引き受けとる自分がおる。 最初あれほど抵抗しとったのに。 たいした時給でもないのに責任感じるのも…