うめぶろぐ

日々のもろもろ。

オイル買った

f:id:umememeko:20190312170736j:image

 

酷い手荒れの私。

 

お友達にオリーブオイルが良いと聞いたと聞いた。

 

前から無印のオイルが気になってたので、今日仕事終わりに買って帰りました。

 

f:id:umememeko:20190312171154j:image

↑無印HPより。

写真の4種類の他に、ローズヒップオイルとアルガンオイルもありました。

 

テスターで全種類手に付けてたら何が何だかわからんくなった。

 

サラッとしてるらしいホホバオイルと、コテっとしてるらしいオリーブオイルを購入。

ちっこいサイズにした。

 

ホホバオイルは普段使いで、オリーブオイルはお風呂でパック用にします(風呂で手に付けてサランラップで巻いてパックすると良いって読んだ)

 

店でテスターを使ったせいか、今現在手のひらがしっとり良い感じです。

どのオイルのおかげかはよく分からん。

 

ホホバオイル、髪にもいいらしい。

たまに椿油でパックしてるけど、ちっこいサイズで気に入ったらおっきいの買って髪にも使おー。

ポンプなの、使いやすくて良いですね。

 

f:id:umememeko:20190312172000j:image

 

最近カンコメがつれない…

 

帰宅した時のお出迎えしてくれん。

前は玄関開けただけでニャーニャー喜んでくれたのに。

 

「寂しいなぁ」と思いながら化粧水でメイクを拭き取る。

 

…デコに新たなニキビ発見…

 

なんなのもーー!!!

うっとおしいっ

 

ちょうど朝、スッキリかビビットか忘れたけど、花粉による肌荒れが20代以上の女性に多いってやってた。

 

私の肌荒れは季節の変わり目だからだと思うけど、一応スギやヒノキやブタクサのアレルギーはあるから、それもあるのかなぁ。

こんな次々吹き出るなんて。

 

アレルギーは他にハウスダストとタマゴと、

 

 

f:id:umememeko:20190312170739j:image

 

 

ネコ。