うめぶろぐ

日々のもろもろ。

朝の自転車

f:id:umememeko:20190313160142j:image

 

上のボアコート。

リバーシブル。

ZOZOTOWNでお気に入りに入れてるショップの商品。

 

秋頃から欲しいと思ってて、2月の初めに7560円が4158円まで下がったところで千円クーポンを使い3158円で購入。

 

ファスナーを開けて、ちょっとルーズな感じで着るのが可愛い。

 

本日ほりでぃの私。

朝から実家へ行くため、最寄りの駅まで自転車で向かおうとした。

玄関でボアコートを羽織る。

 

外に出ると、雨が止んだばかりで肌寒い。

自転車に乗るまえにファスナーを閉めようとしたところ、その瞬間に日差しが差し込み、暖かい空気が流れた。

 

「ファスナー、閉めんでも行けるな」

開けたまま自転車を漕ぐことにした。

 

漕いだ途端、太陽が雲で隠れ、冷たい風が吹いてきた。

 

寒い…    寒い…

 

駅まで自転車で10分弱。

途中に何度も信号がある。

 

「そのうち信号に引っかかるだろし、そん時ファスナー閉めよ」と思い、そのまま漕ぎ続ける。

 

…なかなか信号に引っかからない。

いつもならしつこいくらい信号で止められるのに。

何で今日はこんなに青を出してくれるの。

 

寒いけど、わざわざ自転車を止めてファスナーを閉めることも今更したくない。意地でもしたくない。

 

「赤、来い…」

願いながら冷たい風を切り自転車を漕ぐ。

 

そのまま駅に着きました。

まさかのノンストップ。

 

自転車置き場に自転車を止め、歩き出した途端再び差し込む日差し。

じんわり汗ばむ私の身体。

 

私は平然を保つようゆっくりとボアコートを脱ぎながら、ホームへ続く階段を降りた。