うめぶろぐ

日々のもろもろ。

白髪

f:id:umememeko:20190311084319j:image

 

白髪、あります。

 

中学くらいの頃からポツッとあって、見つけるとプチプチ抜いてました(抜いちゃダメとは言いますが)

 

30超えた頃から、抜いて追いつく量じゃなくなってきました。

 

f:id:umememeko:20190311090038j:image

 

話は変わって上の写真↑

 

4本あるマスカラのうち、両端の2本は色が黒ではなく茶色です。

 

私、マスカラは黒以外使わないんですが。

 

なぜ4本中2本が茶色かと言うと、間違えたからです。

間違えて買ってしまっただけです。

 

そこで先ほどの白髪。

 

仕事の日は髪を束ねるのですが、そうすると目立つ白髪が気になります。

 

そんな白髪に茶色マスカラをお見舞い。

 

若干髪色よりマスカラの方が明るいですが、それほど違和感なく馴染みます。

 

もし私に白髪が生えてなければ、茶色いマスカラ2本は無駄なモノになっていたはずです。

 

無駄にならなくて良かった。

 

サンキュー白髪