うめぶろぐ

日々のもろもろ。

若者のSNS事情

f:id:umememeko:20190315000325j:image

 

職場のJK、JDとお話した。

 

話題はSNS

 

もちろん私がブログ書いてるなんてこた言わんけども。

 

すでに就職が決まってる大学生が男女含め3人いるんだけど、みんなもう就職先の同期や先輩たちと連絡取り合ったり飲みに行ったりしてるらしい。

 

「何で??入社式もまだなのに」

って聞いたところ、最近は入社前に交流会みたいなんがあって、そこでLINEやらInstagramやらで繋がるんだって。

 

「うめさんはインスタとかやってる?」って聞かれて、「やってない」って答えた。

ロム専でTwitterのアカウント持ってること言おうとして、何となくやめといた。

 

JD談「Twitterとかやってた時代もあったけど、今はやる子おらんくなったねー。

まあおるはおるんだろけどさ。私の友達ではおらん。あははは」

 

JD談「てかおばさんとかが入ってくるとやる気なくなりませんか?

Twitterもおじさんおばさんがおるからやりませんもん。

インスタも最近おばさんたちがやり出したからやる気なくなってTikTok行ったけど。

これもおばさん入ってきたら次なにが流行るんですかねー」

 

うめこ談「へぇ…。ほーぅ…。」

 

 

 

 

Twitterのアカウントあるとか言わんで良かった。いや別に良いんだけども。

 

おばさんの前であんま「おばさんおばさん」言わんでほしいわい。

 

JDが、「JKに戻りたいわ〜」って言ってた。

「うめさん、JKに戻りたいとか思わない?」って聞かれたから、「酒飲んだだけで補導されるような歳に戻りたくないなぁ」って返した。

この返しがおばさん臭するな。負け惜しみっぽいかな。

でもほんとに戻りたくないしなぁ。

 

 

 

 

一応JKには、

「おばさん、TikTokには行かんと思うよ」とは言っといた。

 

TikTokやるおばさんおらんだろ。